韓国人「日本人は地球温暖化を信じていないらしい…」

1.韓国人

国民性が冷静で扇動に動じないのもあるけど

数千年前、今より2~3度以上暖かくて海面が3m以上高かった『縄文海進』があったことを日本人は常識レベルで知っている。あの子たちは学校の教科書で詳しく学ぶんだよ。

今より暑かった時代を人類はすでに経験したのに、今より気温が上がっても何が大変なんだ?こんなマインドだよね。

気候危機に対する日本人の観点を見たいなら、大型コミュニティやYouTubeで日本語で検索してみればいい。

韓国の終末論者みたいに地球が滅亡するぞ!と騒いでいるYouTuberもいないし

コメントの雰囲気も韓国とは全く違う

韓国人の大多数が「地球温暖化は温室効果ガス排出のせいで、人類にとって危険だ」という終末論を徹底的に信じている一方で

「地球温暖化の正確な原因はまだ解明されておらず、人間の影響は微々たる自然なサイクルだ」と見るのが日本人の主流意見だ。

「人間活動が気候変動に寄与した」ことにどれだけ同意するか?

同意比率は韓国人が世界で2位、日本人は最下位

貧乏で教育水準が低い後進国ほど、気候危機の心配が多い反面

先進国は気候危機自体を否定したり、大したことないと思う傾向が強いのに

それでも人類が滅びるとはどういうことだ

韓国人たちの大騒ぎは世界トップレベル

2.韓国人

教育水準が高くて冷静なのに、疑似科学は全部日本から出る

3.韓国人

日本の国民性が冷静ってwwww

4.韓国人

そう言うには、気温上昇、季節変化、生態系移動など、あまりにも多くの自然の変化があるんだけど?
これは日本がちょっと問題だよね

5.韓国人

自分のかわいそうな人生は大事にしないで、毎日地球のことを心配したら知識人みたいに見えるし、いいじゃん

6.韓国人

地震と津波、台風などの自然災害が日常の国では温暖化なんて扱いもしてくれないんだよ。

7.韓国人

世界気候学に関して権威ある学界が日本の気候学界だ。
そこの科学者たちが確かに地球温暖化でめちゃくちゃになってるって言ってるのに、何でアホみたいなことを言うの

8.韓国人

でも、日本は血液型性格説、マイナスイオンにゲルマニウムパッチ、水素水、こんな疑似科学もたくさん創造した戦力があるから、すぐに受け入れるのは困難だよね

9.韓国人

日本人がバカだから信じないんだよね、バカか、本当に

10.韓国人

疑似科学のメッカである神日本に何言ってるんだ

11.韓国人

これから信じないことにした
ベトナム、インドネシア、エクアドルがすごく信じて
デンマーク、日本、イギリスが信じないのなら後者だよね

12.韓国人

人類史上、大気中の二酸化炭素濃度がこんなに高いことがなかった。気候危機は現実だよ、冗談を言う時間はない

13.韓国人

肝心の1人当たりの炭素排出量は韓国側が30%も高い(笑)
韓国は1人当たりの炭素排出量で言えば世界トップティアだ

14.韓国人

ひろゆきがそう言うならその通りだ

15.韓国人

じゃあ、今度の夏はエアコンをバンバンつけて、北極熊を全部溺○させるよ。

ttps://m.dcinside.com/board/dcbest/146837

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました