日本の汚染水処理設備「アルプス」10年間で8回故障…韓国の反応

政府は日本の福島原発の放射能汚染水を処理する多核種除去設備「アルプス」がここ10年間で8回故障したと明らかにしました。

パク・グヨン国務調整室1次長は、福島原発汚染水に関する毎日のブリーフィングで、私たちの視察団が先月の視察過程でアルプスの主要故障事例リストの資料を確保したとこのように明らかにしました。

具体的には設備腐食と前処理設備フィルター問題、排気フィルター問題などです。

朴次長は韓国原子力安全技術院の検討チームが故障事例資料を詳細に分析しているとして、追加確保した定期点検項目と設備維持管理計画も一緒に調べて、アルプスの長期運営の可能性を把握するだろうと説明しました。

1.韓国人

正常な大韓民国の官僚なら、日本を説得して放流中止するようにしないと。自分の国民を説得して日本の方針に従うように言うのが話になるのか。

2.韓国人

それが何?どうしろって?
知りながら賛成して汚染水を飲むという奴らが…本当に悪い政府で悪い与党だ。

3.韓国人

故障が何回か起きたのかは大事じゃなくて、実体も知らないアルプスという装備で核種が全部ろ過されるのかが問題じゃない?
日本が提供する資料だけ見て確認もちゃんとしてないし、日本語だけオウムみたいに繰り返して(笑)

4.韓国人

なんでそれを韓国政府が発表するの?核廃棄物を捨てられないように韓国の立場を発表しないといけないんじゃないの?君たちは日本政府なの?韓国政府なの?

5.韓国人

科学的に安全なら、浄化槽に魚を入れて飼ってみろ。首相が飲むまではしなくても、どうして今まで安全だとばかり言って、生きている魚を持ってきてテストをしていないの?みんなバカか?

6.韓国人

海が汚染されると人類が滅亡する。私たちが病気になったら、みんな国民の力党と日本の奴らの仕業だ!

7.韓国人

日本専任の国選弁護士だね(笑)

8.韓国人

お前らが朝鮮総督府か?なんで日本の奴らを弁護してくれるの?狂った政府じゃない?

9.韓国人

アルプスの少女ハイジが安全にしてくれるのか?本当に安定性を認められたいなら、人々に信頼を与えたいなら透明性しかない。
お前らがIAEAに提出した汚染水試料、東京電力自体が採取してお前らに渡したじゃん。誰のものかも分からないし、いつのものなのかも分からない小便で麻薬反応検査するの?その結果値を信じろってことか。
君たちが本当に安定性を認められたいなら、周辺国、特に韓国の検証が必要じゃないの?アルプスの過程を経て出た汚染水を採取して検査値を見ないと。そうじゃない?

10.韓国人

福島放射能汚染水の海洋放流に対する韓国政府の対応を見ると…日本のスパイが韓国のユン・ソクヨル政権内でも活動していると見るのが合理的だと思う。

ttps://x.gd/VcDht

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました