韓国人「日本のアニメによく登場するけど食べるとがっかりするもの3選」

1.韓国人

かき氷

りんご飴

ラムネ

2.韓国人

よく食べるから映像に出てくるだけなのにバズると悪口を言われるね…

3.韓国人

1つ目にあるかき氷は韓国で言えばスラッシュ(フローズンドリンク)のポジションだ。韓国にとってのかき氷は日本ではパフェと呼ばれている。

4.韓国人

ラムネは誇張されてるけど、まずいわけでもないから言うほどではない。りんご飴は日本人も美味しくないって言ってたよ…

5.韓国人

日本に行った時、キャラメルりんごをりんご飴だと思って食べたんだけど、めちゃくちゃ美味しくて良い思い出として残ってた。あとから知ってみたらりんご飴は別にあって、そっちは美味しくなかったよ。
キャラメルリンゴは韓国でも食べてみたけど相変わらず美味しかった。リンゴとキャラメルとの相性がいい。

6.韓国人

1.かき氷
シロップをかけたところ以外はそのまま氷の味。シロップをかけたところもただのスラッシュ味
2.りんご飴
りんごと砂糖味。りんごに砂糖コーティングを塗ったからなのか、最初からそんなリンゴを使ったのかは分からないけど、りんごがサクサクするよりぼんやりとした食感が多い
3.ラムネ
ただ飲みにくい天然サイダー

7.韓国人

かき氷は文字通りシロップ味だけど、夏の日に大阪の天気を一度経験してみたら、生きるために食べるみたいな感じだった。

8.韓国人

面白いのは、日本の子たちにとっては幼い頃から食べていた親しみやすくて懐かしい題材だからよく登場するのに、他人の国で誇大広告だ!とか言われてること

9.韓国人

私はかき氷好き
値段もたった300円くらいだし、練乳とシロップをたっぷりかけて食べるとおいしいw

10.韓国人

個人的には焼きそばパン…昼休みに走って行くまでして食べる味じゃなかった。

11.韓国人

ラムネの代わりにメロンパンを入れるべきだ。

12.韓国人

この3つの中で一番ゴミなのはリンゴ飴
かき氷はシロップをめちゃくちゃにして、まんべんなくかけると食べる価値はある。

13.韓国人

かき氷はともかく、りんご飴はどんなに古いアニメでも明らかに祭り用だけに登場するのがほとんどで、これが登場したから「あ、祭りだね」と教えてくれる装置に近い。
ラムネはほぼ思い出の飲み物、幼いころに飲んだ飲み物、本体より中にある玉が面白いからだと思う。そのギミックが不思議だからって理由がほとんどだ。

ttps://x.gd/xZJmW

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました